[Seasar-user:14744] Re: ネイティブアプリでS2を利用し簡単に単体テストを行えるようにするには?

Tsutomu Uchima [E-MAIL ADDRESS DELETED]

うちまです。小林 (koichik) さんレスありがとうございます。

> テスト対象のクラスがどういうものかよく分からないので,
> S2(Framework)TestCase が無難かどうかも分かりません.
>
> 「やはり」ということは S2(Framework)TestCase も頭に
> あったのだと思いますが,それでは十分でないと考えて
> 質問されたのであれば,S2(Framework)TestCase では
> 不十分だと感じた点の説明があるといいかもしれません.

考えてみると私の言葉の使い方が間違っていました <(_ _)> 。単体テストというよ
りは SAStruts や Teeda のような開発、ステップバイステップで動作確認を行いた
かったのです。その際に画面は Swing の JFrame クラスを使用しているのですが、
クラス毎に S2コンテナを呼び出す main メソッドを書くのはスマートじゃない気が
して。

S2ContainerServlet のような S2ContainerApp が常に動いている状態で JFrame ク
ラスを開ける仕組みを考えてたりしていました。

> ネイティブアプリというのが Swing を使ったものなら,
> Sandbox には S2Swing というプロジェクトがあるので,
> 参考にしてみてはいかがでしょうか.
> # コミッタは TopHatenar/HatenarMaps で一躍時の人の
> # kaiseh さんです.
>
> サイトはまだできてないようなので,リポジトリブラウザで
> 覗くか,
>
> http://svn.seasar.org/browse/?root=sandbox.s2swing
>
> SVN からチェックアウトしてみるとか.

> [...]

こんな素晴らしいプロジェクトがあったのですね。ぜひ試してみたいと思います。

ありがとうございました。