[Seasar-user:14723] Re: [DBflute]外だしSQLのカーソル検索でフェッチエラー

久保です。

> →カーソル検索だけトランザクションからはずとは
> どのように行えばカーソル検索だけトランザクションから
> 外れますか?

UserTransactionを直接利用しているのであれば、
トランザクションの開始と終了の両方をCallbackメソッド
内部で記述することでカーソル検索はトランザクションから
外れます。

> →ファイルに書き出して SQL*Loader 等でロードするのが
> 定番なのですか?!知りませんでした。
> ファイルのIOよりINSERTの方が遅いのですね。

割り切れる件数のときは一気にInsertしてしまいますが、
あまりに膨大な件数の場合は自分も同じようにすると思います。
(カーソル検索でTSV作って、その後DBのBulkInsert機能で登録)