[Seasar-user:14631] Re: 【SAStruts】パラメータ付URLをクリックして、元の画面に遷移する場合は、リダイレクトが必須でしょうか?

K.O. [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております、大原です。

> c:setなしでいけるといいのだけど、JSPのファンクションは
> ネストして使えないみたい。
この方向で少し調べてみました。

${f:url(f:u(xxx.id))} はOKだけど、文字列連結
${f:url('delete/'+f:u(xxx.id))} ができないということみたいです。

試しにf:concat(a,b)というようなファンクションを作れば、
${f:concat('delete/', f:u(xxx.id))} はできました。
ただこれだと色々なurlPatternに対応できないですね。

または、Strutsのhtml:linkタグを使って

コンテキストルートから見たパスに遷移するという要件は満たしますが、
いずれも、読みやすさが損なわれるので、リダイレクトで差し支えなければ、
出羽さんの書かれた形がよさそうですね。

以上よろしくお願いします。