[Seasar-user:14606] Re: S2DAOでJavaオブジェクトをDBへ格納できる?

中村(taedium)です。

> 私の場合は,
> org.seasar.framework.util.SerializeUtil
> fromBinaryToObject
> のメソッド使っています.
>
> byte配列はそのままS2Daoに渡せばよいと思います.
> SerializeUtilのソースみたら参考になると思います.

加藤さんの方法でもOKですが、
Bean(Entity)のプロパティに次のように記述しておいて

  @ValueType("serializableType")
  public Exception exception;

diconファイルに次のように書いておくと
serializeとdeserializeの処理を自動化できると思います。

  <component name="serializableType">
    @[E-MAIL ADDRESS DELETED]
  </component>

ただし、S2もS2Daoもバージョンが古いと使えないので注意してください。
--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>