[Seasar-user:15111] Re: 【DBFlute】共通カラム機能を利用したコード生成について質問

久保(jfute)です。

柴切さん、こんばんわ

> Update時は 'B' or 'C'

この「B」なのか「C」なのかは、
何で決定するのでしょうか?

<A>
もし、WEB上のリクエスト時に決定するのであれば、
AccessContextに値を格納するタイミングで「B」or「C」を
決定して格納すれば良いと思います。

<B>
もし、指定されたEntityの別の値で決定するのであれば、
ちょっと強引ですが、commonColumnMap.dfpropにて
以下のように記述できます。

XXX_FLG = $entity.isLogicalDeleteFlgFalse() ? entity.setXxx('b') :
entity.setXxx('c')$$Semicolon$$

※ isLogicalDeleteFlgFalse()は区分値メソッド(or Extendedに作成した独自メソッド)