[Seasar-user:15083] Re: S2Daoで使用しているコネクションを取得する方法

中村(taedium)です。

> S2Daoを使用して開発を行っています。
> この度、プログラム内でデータベースのコネクションを引数として
> 与える必要があり、S2Daoで使用しているConnectionを取得できない
> ものかと調査しておりました。
>
> S2Dao->S2Containerとソースを追いかけていた結果、このプログラム
> 内で、DataSourceのgetter/setterを指定するとxaDataSourceのインス
> タンスを取得でき、そこからConnectionを取得できるのではないかと
> 思い、そのように実装してみたところ、無事Connectionを取得する事
> [...]

「xaDataSourceのインスタンスを取得でき」というところが
よくわかりませんでしたが、
Connectionを利用したいということであれば
javax.sql.DataSourceをsetterメソッドなどでDIし、
DataSourceのgetConnectionメソッドでConnectionを
取得すれば大丈夫です。

--
Toshihiro Nakamura