[Seasar-user:15064] Re: [cubby] ActionへのForwardについて

BABA,Yasuyuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

馬場です。

> たしかに、そういわれると。。。^^;
> 別のActionのメソッドを呼び出したかったのでForwardするのが自然かなと思ったのですが、
> (ActionクラスのインスタンスはCubbyが作っているので。。)
> 呼び出したいActionクラスを呼び出しもとのActionクラスにinject させるのが普通なんですかね?

Serviceクラスをひとつ作って、「別のActionのメソッド」の処理をServiceクラ
スのメソッドに移動し、「呼び出したいAction」と「もとのAction」から使うの
がきれいなやりかたではないでしょうか。

以下のMLのスレッドと少し似た話題かもしれません。
http://ml.seasar.org/archives/cubby-user/2008-April/000045.html

--
BABA,Yasuyuki