[Seasar-user:14978] Re: [Teeda] teeda の速力について

> いつも御世話になります。小関と申します。
>
> 実際、サーバに乗せてWeb Application (SNS, B2C サービスなど)サービスを
> 提供すると、他の言語(PHP, Pealなど)とか Strutsフレームワークと比べてどのぐらい
> スピードになりますか。

PHPやPerlとは、比べたことがないのでわかりませんが、
Strutsと比べるとTeedaの方がスピードは遅いです。
TeedaというよりもJSFが遅いといったほうが良いかも。

どれくらいの違いがあるのかは、アプリケーションの性質によって違うので、
一概には言えません。

> 同時接続者が多いSNSサービスweb Applicationの開発にも合うフレームワークで御座いますか。

同時接続者が多い場合、セッションを如何に使わずに作るかが
重要なポイントだとおもいますが、TeedaのようなJSFの
アプリケーションは、Strutsに比べてセッションのメモリを
使う量は多いと思います。

同時接続数が多いサイトなら、Strutsを使って
Teedaなみの「さくさく感」を実現する
SAStrutsが良いんじゃないかと思います。
http://sastruts.seasar.org/

よろしくお願いします。