[Seasar-user:14963] Re: [Teeda]forEach内のconditionについて

TANAKA Masayuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

田中です

横レスですが。。。

> forEach内でformを宣言しているため、同一のformが出力されている
> と思われますが、仮に<div id = "totalAreaItems">と
> <form id = "outTotDisSrhRstAreaForm">の包括関係を逆にすると、
> 「詳細」ボタンを押して画面遷移する際、動的に変化するlinkArea2の値が
> 次画面に正しく引き継がれません。

おそらく totalAreaIndex に何個目のデータから作ったボタンで押された
かが保存されているはずです

goじゃなくてdoでチェックして、数値を入れてから遷移が正しいのかな?
もしくはJavaScriptで押されたボタンの場所で数値を書き換えてから
サブミットする。。。

http://d.hatena.ne.jp/yone098/20070208/1170906454
サブミットする方法(埋め込んでいるhiddenのIDがかぶる)

これ参考にダイナミックプロパティーを使ってJSを書き換えたほうが
IDがかぶらないできれいだと思います。

ここは確かに私もわかりにくいと思います。。。

今回の解決にはならないですが個人的にはIDがかぶるのは気持ち
悪いのでIDの末尾に -xxx とかつけたら自動的に Index を振ってく
れるといいなと思っています。

たなか