[Seasar-user:14942] Re: [S2Dao] データベースリンクしたテーブルについて

中村(taedium)です。

> このテーブルに対して、@Sql アノテーションでSQL文を指定した場合、
> データが取得できるのですが、@Query アノテーションの場合、
>
> Throwable:org.seasar.dao.MethodSetupFailureRuntimeException:
> [EDAO0019]jp.co.wowcom.workFlow.dao.HogeDaoのgetHogeメソッドの初期化時に例外が発生しました。
> [...]

データベースのメタデータを取得できず、
永続化可能なプロパティが存在しないとみなされているようです。

データベースのメタデータを使わない方法にすると
大丈夫だと思います。
以下のリンク先で説明しているようにdao.diconをカスタマイズし
@Columnなどアノテーションを使用するようにするのはどうでしょうか。

http://s2dao.seasar.org/ja/daoDicon.html#FastPropertyTypeFactoryBuilder

--
Toshihiro Nakamura