[Seasar-user:14887] Re: WebSphereでUOWManagerを使用した場合のトランザクションログについて

Date:    Tue, 01 Jul 2008 19:01:25 +0900
From:    Tonomura-Akira <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:14886] WebSphereでUOWManagerを使用した場合のトランザクションログについて

> 「トランザクションを開始しました」や
> 「論理的なコネクションを取得しました」と言ったログが
> WebSphereのUOWManagerを使用する設定をしたときに出てこないのですが、
> これは、トランザクション関連の設定に失敗しているのでしょうか?

「トランザクションを開始しました」は S2JTA,
「論理的なコネクションを取得しました」は S2DBCP が
出力しているメッセージです.

WAS の UOWManager や WAS のコネクションプールを
使った場合は S2JTA や S2DBCP は使われないので,
これらのメッセージも出力されません.
WAS には WAS のメッセージがあると思われるので,
IBM さんに確認してみてはいかがでしょうか.

</component>