[Seasar-user:12694] Re: [Teeda]te:includeで親ページのdo〜メソッドを呼びたい

藤田 佳宏 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷様

藤田です。

> 処理を実行するメソッド名の統一だけであれば、
> 抽象親クラスを作ってある名前のdoメソッドを強制させるなどの方法もありますが
> includeでなければいけないのでしょうか?

抽象化については、おっしゃるとおりで返す言葉もありません。

私としては、システム共通で位置・名前が決めているボタンについて
includeする形にしておけば、ボタン名称の変更などが入ったときに
関連するHTML全ての修正ではなくてincludeするHTMLの修正で
対応できて便利かなと思った次第です。

> includeを使う場合、includeするPageとされるPageは基本的に無関係なため、
> DIする以外の方法はないんじゃないかと思います.

了解しました。ただincludeするPageにDIするのが嫌なので
#すいませんなんとなくです。。。

・親Pageに"display: none;"のsubmitを用意
・include側からは、共通ボタンを押されたら親Pageのsubmitを押されたことにする
 ⇒共通ボタンはsubmitからbuttonに変更しました。
という対応にしました。

Shinpei Ohtani さんは書きました:
> [...]
>
> 08/01/31 に 藤田 佳宏<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:

┃
╋┿━━
╂┼ エヌシーエステクノロジー株式会社
╋   開発事業グループ 第三システム部
╋
╋   藤田 佳宏 (FUJITA Yoshihiro)
╋   E-mail [E-MAIL ADDRESS DELETED]
╂┼  TEL:(06)6444-1003 FAX:(06)6444-1081