[Seasar-user:12659] Re: [Teeda] Teeda Extension にてJSPライクなタグの記述が出来ない

> うちまです。米林さんレスありがとうございます。

> アドバイスありがとうございます。
>
> そもそもjstlを使用したいと考えた理由はforEachを使ってC#のDataTableライクな機
> 能を実装出来るか試行錯誤していたからです。うちの社ではC#部隊もおりグリッド画
> 面を作る場合はDataTableを使用しています。その部隊も今後徐々にJavaへ移行して
> いく事になっています。
> C#部隊からTeeda + S2Daoでグリッド画面を作る場合にEntityを起こしたくないとい
> う意見がありjstlのforEachが使用出来るのでは、というのが事の始まりでした。

それなら、
<te:forEach pageName="aaa_listPage" itemsName="hogeItems">
</te:forEach>
のようにすれば、c:forEachみたいに使えます。

> [...]
> 表示し、更新はAjaxで十分では?と。それならTeedaのforEachでも出来ると自分は思
> うのですが中々TeedaのPage駆動開発の良さを理解して貰えません。
>
> SAStruts + S2JDBC + S2BeanUtilsも今は旬ですし、ますますjstl利用したいとのC#
> 部隊の要望があがってきそうです。さらにS2JDBCの素晴らしさを実感してしまうとそ
> れに一番相性の良いSAStrutsで開発していくことも検討していく必要が出てきてしま
> いそう。今後うちの開発部の方向性が悩みどころです。

Teeda Extensionは、構造がフラットなS2DaoのDTOと
組み合わせることを想定しているので、
関連があるようなエンティティとの組み合わせは
正直あまり相性が良くないと思います。