[Seasar-user:12591] Re: EUC コードの設定について

> お世話になっています。 武石と申します。
> 大変基本的なことで、またこのMLから少しはずれているのかもしれませんが、
> せっぱ詰まっているのでお伺いします。
> 急遽、今回のプロジェクトで開発環境でSeasarを使用することが決まりました。
> JAVA&Eclipseに慣れていなくスケジュール的にも非常にタイトで調査する時間
> もあまりない状態です。とりあえずTeedaのサンプルプログラムをダウンロード
> しインポートし調査を進めています。
> 開発環境
> Java1.5
> Seasar2.4
> Eclipse3.2
> [...]
文字化け対策というドキュメントがあるので参考になると思います。
http://s2container.seasar.org/2.4/ja/garble.html

HTMLのcharsetの宣言、HTMLのXMLのエンコーディングの宣言、
HTML自体の文字コード(Eclipseの設定)、
Filterのエンコーディング指定。
これらを全部EUCの文字コードにしてください。

よろしくお願いします。