[Seasar-user:12514] Re: [teeda]TakeOverアノテーションについて

菊山 亮 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林様。

回答ありがとうございます。

> 現状としては,TekeOver は現在の本来のページクラスから
> 次の本来のページクラスへのプロパティの引継ぎを制御
> するものなので,レイアウトやインクルードされた
> ページクラスは,アノテーションをチェックする対象と
> なっていません.
対象外となっていたのですね。
了解しました。

> [...]
> }
>
> public class XxxPage() {
>   @TakeOver(...)
>   public Class doMenuXxx() {
>   }
> }
>
> # 定数アノテーションの場合でも本来のページクラスに
> # do〜() メソッドが必要です.
>
> もちろん,menu.html のフォームをサブミットした場合に
> 本来のページクラスの do〜() が呼ばれることはありません.
> かなーり紛らわしいとは思うので,なんかいい仕様を
> 考えることができれば対処したいと思いますが,うーん.
こちらの方法ですと、全Pageクラスにメソッドを用意する形(親クラスでも良
いのですが)となりますので、違う方法を考えて見ます。
良い仕様に関してはご協力出来れば良いのですが、時間がありません。

> こちらは意味が分かりませんでした.
> CrudType というのは MenuPage のプロパティでしょうか?
> それとも本来のページのプロパティでしょうか?

これについては本来のページのプロパティになります。

色々考えてもがいてみます。
ありがとうございました。