[Seasar-user:12435] [お知らせ] MLの配送遅延について

ふたがわ (jfut) @サーバチームです。

MLのサーバには、スパム避けで、初めて接続してきたメールサーバIPからの
接続を一時的に応答遅延する仕組みが入っていましたが、遅延し過ぎる場合が
目立っているため、この仕組みを外しました。

送信したのになかなか届かなかった方、申し訳ありませんでした。

お使いのメールサーバによりますが、次回SeasarのMLサーバに向けて
再送処理が実行されれば配送されますのでもうしばらくお待ちください。
通常のメールサーバであれば、再送処理は1時間程度で実行されます。

もし、エラーメールなどがすでに返って来てしまっている場合は、
お手数ですが、もう一度送信お願いいたします。

* これ以外にML自体の処理に関連して多少遅延することもあります。

よろしくお願いいたします。

--
ふたがわ