[Seasar-user:12429] Re: [S2Container][Beans] Beansでの日付・時刻の変換

YASUO HIGA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

> ふたがわです。
>
> Beansを利用してStringからjava.util.Dateなどの
> 日付・時刻に変換する方法はありますでしょうか?
>
> 添付のソースで試してみたところ、yyyy/MM/ddから始まる文字列であれば
> 日付のみが変換されたものが作成されました。

DateConverterUtilでは、デリミタ無しの,6,8桁、
デリミタありの8,10桁は自動的に変換できます。

それ以外は、今のところ、excludes()で除外して、
自前で変換することになります。

dateFormat(String patter, String... propertyNames)
のようなメソッドを追加して、
Beans.copy(src, dest).dateFormat("yyyy/MM/dd HH:mm:ss.S").execute()
のようにすると、すべてのDate型のフィールドに適用し、

Beans.copy(src, dest)
  .dateFormat("yyyy/MM/dd HH:mm:ss.S", "aaa", "bbb").execute()

みたいにすると、aaa、bbbのプロパティのみパターンが適用されるように
しましょうか。