[Seasar-user:12409] Re: 【S2Container】DbSessionStateManagerImpl拡張のための修正依頼

Akira Nishikata [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております、西方です。

> 拡張しやすくすること自体は構わないのですが...
>
> DbSession は Servlet API のラッパーを除くと
> 4 つの実装クラスがあるのですが,今回の要望では
> その 4 クラス全てを修正した上で,そのうちの
> 3 クラスを拡張して使うことになるわけですよね.
> その 3 クラスにしても,コメントや import を除くと
> せいぜい 100 ステップ程度の小さなクラスです.
>
> それだったら,拡張しないで独自に作成した方が
> よくありませんか?
>
> どうしてもということなら検討しますが,
> その前に,本当に継承することが有利なのか,
> 再考していただけないでしょうか.
・S2DBSessionの将来的な拡張・変更への対応
・別プロジェクトでの再利用性
を考え、やはり継承する形をとりたいです。
できましたらS2Container側で対応していただけませんでしょうか。

> それから,同じく DbSession への要望を JIRA に
> 登録しておられますが,基本的に同じ話題を両方に
> 振るのは避けていただきたいです.
>
> というか,個人的には要望や問題点の報告も
> まずは ML の方にお願いしたいです.
大変失礼いたしました。
仰るとおり同じDbSessionの話題を分散したのは軽率な判断でした。
以後はまずMLへご連絡差し上げるようにいたします。
申し訳ございません。

株式会社ビルドシステム 業務システム開発部

西方 彬 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>