[Seasar-user:12392] Re: DBFlute 0.5.9 リリース

久保(jflute)です。
米原さん、こんにちは

torque.isAvailableBehaviorInsertSequenceInjection = true
が、未設定の場合は、デフォルト「true」となります。

但し、これがtrueであっても、
Insert時にSequenceをアプリケーション側で
明示的に取得して設定している場合は影響ありません。
以下のような感じであれば問題ないです。

1.selectNextVal()メソッドを使って値を取得
2.EntityのPKにその値を設定
3.Insertする。

また、Sequenceの型がBigDecimalの場合は、自動設定を
利用していても問題ありません。

下記バグが発生するのは、
自動設定を使っていてSequenceの型がIntegerやLongの時となります。
バグが発生した場合は、Insertで必ず例外になりますので、
それが発生してないのであれば、バグが発生する機能を
利用していないと考えられます。