[Seasar-user:13038] [SAStruts]formタグとs:fromタグの使い分けについて

Tomato Kagome [E-MAIL ADDRESS DELETED]

こんばんわ。

SAStrutsでのformタグの使い分けについてです。
例えばチュートリアル「foreachButton」で使用しているformタグは

<form method="post" action="submit/${f:u(m.id)}">

ですが、これをそのまま<s:form>に置き換えると例外となってしまいます。

<s:form method="post" action="submit/${f:u(m.id)}">

org.seasar.framework.container.ComponentNotFoundRuntimeException:
[ESSR0046]コンポーネント(submit_0Action)が見つかりません

自分は全く意識せずs:formで書いてしまい、小一時間ハマってしまいました。

これは他の機能との整合性を考えると仕方がないように見えますが、
同じアプリで、意識的にformタグを使い分けるのは、
なぜ使い分けているのか非常にわかりづらくないでしょうか。
(s:をつけ忘れてるけど、正常に動いている錯覚にとらわれませんか?)

s:formはカスタムタグなので、属性でpackageを解決させる等で
回避可能と思いますがいかがでしょうか。