[Seasar-user:13036] Re: [Dolteng] 0.28.0にて

Date:    Sat, 23 Feb 2008 15:17:13 +0900
From:    Yamada <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:13023] [Dolteng] 0.28.0にて

> パッケージ xxx.dao に
> クラス HogeDao を作成し
> public HogeHogeDto getHoge(int a)
> というメソッドを作成すると
> a does not exist in xxx.dto.HogeHogeDto.
> というエラーが表示されます。
> (エラーの通りHogeHogeDtoにaというメンバはありません)

HogeHogeDto がエンティティとみなされているようです.
メソッドを作成する前に .sql ファイルがあれば
エラーにならないのですが,.sql ファイルがない
状態でメソッドを作成すると,その時点では
「引数を条件としてエンティティを検索」と判断され,
エンティティである HogeHogeDto には引数の
プロパティがない,と解釈されてエラーとなるようです.

また,その後で .sql ファイルを作成しても,それだけでは
マーカが消えません.

.sql ファイルを作成した後で Dao を適当に編集して
保存すると SQL を使った問い合わせと認識されて
マーカが消えます.

お手数ですが,.sql ファイルを作成してからメソッドを
追加するか,.sql ファイルを作成した後に Dao を
編集・保存することで対処してください.

</component>