[Seasar-user:13003] Re: [DBFlute]SqlLogRegistry について

久保です。

米原さん、こんにちは
こちらこそいつもお世話になっています。

> SqlLogRegistryを明示的に「ON」にする方法

アプリケーション起動時に以下の1行を実行して下さい。

// Containerの初期化後に
SqlLogRegistryLocator.setInstance(new SqlLogRegistryImpl());

参考資料としては

SqlLogRegistryに関して
http://dbflute.sandbox.seasar.org/contents/various/sqllog.html

実際にやっているExample (SqlLogRegistryTestクラス)
https://www.seasar.org/svn/sandbox/dbflute/trunk/dbflute-basic-example

となります。

> batchXxx()の排他制御について

正確には、S2Dao-1.0.47の場合にのみ、認識の通りであります。
(以前のバージョンではどうしても実現できなかったため)

>  ML,jfluteBlog,seasarPageをざっと洗って、既存に影響するのは
>  これくらいかな。。と思っていますが、何かお気づきの点など
>  ありましたら、ご指摘よろしくお願い致します。

情報が散在してしまっている状態で申し訳ありません。
http://www.seasar.org/wiki/index.php?ChangeLog%2FDBFlute
に、ChangeLogがあります。こちらも一度確認されてみて下さい。
(すでにご覧になられているかも知れませんが...)