[Seasar-user:12973] Re: Web以外でのComponentのScope指定

"TAKEUCHI Shinichi / 竹 "TAKEUCHI Shinichi / 竹

お世話になります、竹内です。

  結局SessionMgrは独自に実装してSessionが必要な場合にそこから
取り出すことにしてGenericExternalContextはそのまま使用すること
にしました。
  実際のクライアントの接続とセッションを関連させるためには、
HTTPでのCookieに当るものをパラメータの一部として追加して送受信
する必要があるのですが、これをアプリケーションのコードには入れ
たくないのでS2RMIクライアント<=>S2RMIサーバの場合に自動的に
RmiCookieを追加・削除しようと考えています。
  サーバ側ではFilterにて当該処理が行えるのですが、クライアント側
に関しては、RemortingInterceptorを拡張したものを利用する必要が
発生しますが、そのためにはapp.diconなどの中にて当該拡張クラスを
コンポーネントとして登録するだけでよいのでしょうか?