[Seasar-user:12972] Re: mysqlのjdbc設定について質問

"TAKEUCHI Shinichi / 竹 "TAKEUCHI Shinichi / 竹

お世話になります、竹内です。

  Seasarから離れてしまうかもしれませんが、当方もS2+MySQLのプロジェクト
をやっていますのでご参考までにお聞きください。

MySQLではご存知かもしれませんが、接続権限はユーザとそのホストに対して
与えるのが基本のようで、単にユーザを作成して権限を与えただけだと
MySQLサーバ自体からの接続しか許されなかったと思います。

当該サーバでAdminツールなどが起動できるのであれば、当該ユーザに
対してすべてのマシン(IP)からの接続許可を与えてしまえばOKのはずです。
それと、テーブルなどの対する権限もスキーマを指定して与えることに
なります。すべてのスキーマに対してすべての権限をもつ管理者権限という
のもあるのですが、Admin用のGUIツールからだと設定できないような、、、

--
TAKEUCHI Shinichi / 竹内 伸一 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>