[Seasar-user:12971] SMART Deployのクリエータで生成されるコンポーネントのインスタンス属性について

Tatsuharu Kawakami [E-MAIL ADDRESS DELETED]

tatsuparuです。

表題の件につきまして疑問に思うことがありますので教えてください。

ここ(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20040606)や、
ここ(http://www.ogis-ri.co.jp/otc/hiroba/others/OORing/interview34.html)
など、Serviceはステートレスに作成するのが良いということで、
Serviceのコンポーネントの属性としてはsingletonで問題ないと私は思います。

しかし、SMART Deployのクリエータで作成されるコンポーネントのインスタンス属性はprototypeとなっています。
http://s2container.seasar.org/2.4/ja/DIContainer.html#Creator

なぜprototypeなのか教えてください。

よろしくお願いします。

Tatsuharu Kawakami