[Seasar-user:12970] Seasar以外からのS2RMI呼び出し

"TAKEUCHI Shinichi / 竹 "TAKEUCHI Shinichi / 竹

お世話になります、竹内です。

  S2RMIサーバを使用するとRmiRegistryに登録されるのが、
RMIAdaptorのみで、その中のinvoke(String,String,Object[])
メソッドを使用してS2に登録されているコンポーネントを
名称で呼び出していると思います。

  この状態でSeasar以外のアプリケーションからS2RMIを呼び出すため
には、s2rmi-xxx.jar および、パラメータとして受け渡すクラスが
入ったjar(当該クラスはSerializable)があればいいと思うのですが、
Exceptionの扱いはどうなりますか?SRuntimeExceptionや
コンポーネント固有のExceptionも発生する場合がありそうなので
すが、ここは個別対応ということで、RMIAdaptorとしての統一的な
RemoteException処理はないと考えていいのでしょうか。

--
(有)工楽房
TAKEUCHI Shinichi / 竹内 伸一 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>