[Seasar-user:12924] Re: [Teeda]condition内のdoボタンについて

Date:    Mon, 18 Feb 2008 17:42:37 +0900
From:    <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:12921] [Teeda]condition内のdoボタンについて

> 当方、[Seasar-user:12830]のSNAPSHOTを使用しているのですが、
> condition内にあるdoボタンについて、
> ブラウザの戻るボタンを使用した後ではメソッドが呼ばれない問題が発生しております。
(中略)
> 上記コードで、doNextボタンをクリックして、aaaの値をfalseに変更し画面遷移を行います。
> その後ブラウザの戻るで再度doNextボタンをクリックしても、メソッドが呼び出されず自画面遷移が起きます。
> conditionのスコープがpageScopeになっており、
> ブラウザで戻ったときにはcondtionの情報がなくなっているためだと考えています。

この問題は以前から認識していますが,
ページスコープをサブアプリケーションスコープに
したところで五十歩百歩で,現在の処理方式では
いかんともしがたいという状況です.

どこかのタイミングでセッションを使う現在の方式から
<input type="hidden"> を使う方式に改めたいと
考えていますが (っていうか元はそうだったらしい),
それまでは制限事項ということでお願いします.

</component>