[Seasar-user:12863] [S2struts]ファイルアップロードの上限サイズを超えた時

Ogino Yosihko [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になっております。荻野と申します。

S2Struts Ver.1.2.10を使用しております。

ファイルアップロードを行い、
上限のサイズを超えた時のハンドリングを
したいと思っております。

Actionは以下のようになっています。
  ・POJO Action
  ・無設定S2Struts
  ・MethodBindingを使用(メソッド2つ)
ファイルのサイズ制限は、struts-config.xmlで設定しています。
<controller
     processorClass="org.seasar.struts.processor.S2RequestProccessor"
         nocache="true" locale="true"
         maxFileSize="10K" bufferSize="1024"tempDIr="/temp"/>

現象としては、maxFileSizeの10Kを超えると、
画面が真っ白になってしまいます。
Actionまで処理が渡りません。

メソッドが1つだと画面が遷移するのですが、ロジックを追ってみますと、メソッド1つの時は、CreateMethodbinding()をnullで戻り、PojoActionExecuteCommandへ処理がうつります。遷移先が1つと決まっているので、うまくいっているみたいです。

ちなみに上限を超えた場合は、
CoomonsMultipartRequestHandlerでAttributeに
MulitipartRequestHandler.ATTRIBUTE_MAX_LENGTH_EXCEEDED
("org.apache.strtus.upload.MaxLengthExceeded")
でTRUEがセットされます。

Actionに処理がたどりついたとしても、
プロパティにバインディングして、
ハンドリングする・・・ということができないでいます・・・・。

まとめますと
1.ファイルの上限サイズが超えても、メソッドバインディングでも
Actionに処理がわたってほしい。
2.上限のサイズが超えた場合に、ハンドリングしやすいようにならないか。
です。

以上、長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

「初音ミク」の妹分「鏡音リン」をLive Search で画像検索!
http://search.live.com/images/results.aspx?q=%E9%8F%A1%E9%9F%B3%E3%83%AA%E3%83%B3&FORM=MGDEAA