[Seasar-user:12798] Re: 【teedaExt】SerializedViewに関して

> お世話になっております。鈴木です。
>
> teedaExtensionのSerializedViewに関して質問があります。
>
> SerializedViewはComponentツリー保持のために使用されていると思います。
> teeda1.0.7->teeda1.0.12としたのですが、
> どうもteeda1.0.12の場合はSerializedViewを毎回作るが最初に保持したものを
> ずっとサーバ側で持ち続けるようになっていると思います。
> この変更は意図したものでしょうか?
> (確認していませんがteeda1.0.7では毎回作り常に最新のものを保持していたと
> [...]
Teedaは、最初のバージョンから、SerializedViewは
最初にアクセスしたときに作成され後はキャッシュされます。

> 今の動きが正しいものであればtagのsetPropertiesにfacet作成処理を変える事も検討します。
> しかし正しいか分かりませんが、
> コンポーネントを内部で作るコンポーネントを量産している関係上、
> タグ無しにComponentを作る事ができなくなってしまう事がどうかなと感じています。

Teeda Extensionは、JSPをエミュレートしているので、
JSPのタグなしには動きません。

タグでfasetを作るのが良いと思います。