[Seasar-user:12787] Re: aタグのidについて

米林です。

> <a>タグでは、ないのでしょうか?

結論からするとありません。

> 回避策として、htmlにdisplay : noneのボタンのを作成し
> javascriptで<a>タグが押されたら、上記のボタンを押すと
> しました。
> しかし、なんかスマートではないので質問させて頂きます。

そうですね,そのようにするしかないです.
もともとaタグはリンクですので,何かアクションを起こす
用途ではないものです。
アクションを付与したいのであれば
input type="submit"
input type="image"
を使う方が良いとおもいます。

よろしくお願いします。