[Seasar-user:16519] [S2JDBC]排他制御について

IZUNO Tadashi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いづのです。

現在のS2JDBCのVersionカラムの仕様だと以下のような操作に対して、排他制御が無効になってしまいます。

1.新規レコードを作成
2.そのレコードをAとBの画面で表示。
3.A画面でレコードを物理削除
4.A画面で同じキーで新規レコードを作成
5.B画面で更新

S2JDBCとしてはこのような操作に対する排他制御は現在の仕様上対応出来ないと思っていますが、それは正しいでしょうか。

その場合、現在以下のような対応方法を検討しています。
・Versionカラムを日付型に対応するよう拡張する
・S2JDBCをやめる⇒S2Daoに乗り換え

他になにか良い方法ないでしょうか