[Seasar-user:16422] Re: [S2JDBC-Gen] 外部キー生成DDLで制約オプションが反映されない

中村(taedium)です。

> 前者の方です。
> 親テーブルのレコードを削除した際に、
> 子テーブルで参照するレコードも削除されると想定していたのに
> 削除されなかったという意味です。
> マイグレーション時ではなく、
> マイグレーション後にアプリケーションを動作させた時ですね。

了解でーす。

> よろしくお願いいたします。

関連のプロパティに、@ReferentialConstraintという
アノテーションで制約オプション(参照動作)
を指定できるようにしました。
こんな感じです。

  @ReferentialConstraint(
    onDelete = ReferentialActionType.CASCADE,
    onUpdate = ReferentialActionType.RESTRICT)
  @ManyToOne
  public Department department;

この定義からGen-Ddlをすれば
対応する外部キー制約の定義にON DELETE CASCADEがつきます。

この修正は、次のバージョン(0.9.4)に含まれます。
--
Toshihiro Nakamura