[Seasar-user:15519] Re: [S2Mai] Windows上でVelocityとの組み合わせで使うとメモリリーク?

渡辺 祐 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

渡辺です。

モノはついでなのでVelocityがらみのTIPSを。

http://svn.seasar.org/browse/trunk/s2mai/src/main/resources/velocity.properties?diff_format=h&root=sandbox.s2mai&view=markup
を見たところ、読み込んだテンプレートのキャッシュ機構がtrueになってないようです。
(デフォルトがfalse)

開発過程ではfalseにすべきでしょうですが、
運用過程ではtrueにしたほうが速度が増します。
わたしの経験則では3,4割程度UP。

リソースローダの設定Velocity-TECHSCORE-
http://www.techscore.com/tech/ApacheJakarta/Velocity/11.html