[Seasar-user:15490] [S2Mai] Windows上でVelocityとの組み合わせで使うとメモリリーク?

佐竹雅央 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております、佐竹です。

S2Mai 0.9.6 をVelocityと組み合わせて使わせております。

その際、Linuxサーバでは発生しないのですが、開発用のWindowsPCにおいて、
メモリリークのような事象が発生しましたので報告いたします。

発生方法は、Velocityを使うように設定した上で、繰り返し何度もメールを送るだけです。
トランザクション連携はしていません。

VelocityProcessorImpl が、メールを1通送るたびに実行されるinitメソッドの中で
VelocityEnginを作成・初期化しており、これを自前の、最初の一度しかEngineを
作成しないような実装クラスに差し替えることで発生しなくなりました。
(initメソッド全体を  if (this.engine == null) { ... } で囲むだけ)

# initが何度も呼ばれるほうが問題なのかもしれませんが。

以上、宜しくお願い致します。