[Seasar-user:15434] [SAStruts] "f:label"について

Takeshi Motegi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして茂木と申します。

SAStruts1.0.4を色々と勉強中なのですがタグライブラリの
"f:label"について質問があります。

今、チュートリアルに同梱されているH2のEmployeeテーブル
やDepartmentテーブルを使って、お試しアプリを作っています。

で、その中のJSPで以下のような処理を行っているのですが、

#"e.departmentId"はEmployeeForm(アクションフォーム)の
#プロパティでString型、"deptItems"はDepartmentエンティ
#ティのリストで、"id"はInteger型です。

結果としては、"e.departmentId"→"name"への変換は上手く
いかずに"<td></td>"となってしまいます。
("e.departmentId"と"id"のデータ型が異なるため比較ができ
ないためと思います)

ここで質問なのですが、
●"e.departmentId"をIntegerにキャストして、f:labelに渡すタグ
ライブラリというのはありますでしょうか?

ちなみに、
"name")}</td>
としても駄目でした("<td></td>"となってしまいました)。

#f:label関数内でデータ型の違いを吸収して比較処理をしないのなら、
#今回のように比較元と比較先のデータ型が異なる場合は例外を
#発生させて欲しいなぁとか、思ったりもしつつ。。。

どなたかご教示下されば幸いです。

環境:
WindowsXP SP2
Eclipse3.3
Java1.6.0_07
sa-struts-tutorial-1.0.4.zip

失礼します。