[Seasar-user:15407] Re: Teeda Ajaxでレンダリングした結果のHTMLを取得したい

Date:    Fri, 15 Aug 2008 16:29:03 +0900
From:    "浅野護" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:15404] Teeda Ajaxでレンダリングした結果のHTMLを取得したい

> Teeda Ajaxを使用して、レンダリングした結果のHTMLを取得することは可能でしょうか?

Teeda Ajax で直接的にはサポートされてないのでは
ないかと.

Teeda のトップページ (http://teeda.seasar.org/ja/)
にある図を見てもらうと分かるかと思うのですが,
Teeda Ajax は Teeda Core/Extension とは独立
(横並び) の存在で,Teeda Ajax の executeTeedaAjax を
使ったリクエストは Teeda Core/Extension で処理される
わけではありません.
# Teeda Core/Extension のリクエストは FacesServlet,
# Teeda Ajax のリクエストは AjaxServlet が処理します.

executeTeedaAjax ではなく,より低レベルな API の
executeAjax を使って,普通に <form> がサブミット
されたのと同じリクエスト (POST メソッド) を
発行すれば Teeda Core/Extension は普通に HTML を
返すので,それをハンドリングすれば可能かと思います.
# 試してませんが.

</component>