[Seasar-user:15368] Re: S2Struts 1.3.0 リリース

菊山 亮 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

中村様

お世話になっております。
菊山です。

> RequestDumpFilterでダンプする箇所では
> PC版も携帯版も問題となっているリクエストパラメータのkeyが
> 同じ値であることが確認できます。
>
> czJzdHJ1dHMuQkFTRTY0X0ZPUk1BVDpzMnN0cnV0cy5BQ1RJT05fRVhQUkVTU0lPTj0lMjMlN0Jsb2dpbklucXVpcnlBY3Rpb24ubG9naW4lN0Q=
>
> しかし、この値がBase64ParameterUtilクラスにくるところでは
> 携帯版のみ、最後の「=」が欠けてしまっています。
> そのため、正しくデコードできていません。

> [...]
こちら側のアプリケーションでは、
携帯にてアクセスがあった場合にリクエストに付加情報を与えているだけで、
特に何かをしているといった部分はありません。

また、今回の件に関しましては、RC5の場合は問題なく、
RC6以降の場合に発生しますので、
S2Struts側の問題ではないかと考えております。

以上となりますが、よろしくお願いいたします。