[Seasar-user:15338] Re: S2Struts 1.3.0 リリース

中村(taedium)です。

> S2Struts 1.3.0 RC5からS2Struts1.3.0に変更したところ、
> PCブラウザからのアクセスは問題ありませんが、
> 携帯電話からアクセスした際にURLのDecodeに失敗するようです。

S2StrutsのLinkTagをお使いでしょうか?
LinkTagで生成されるリンクをブックマーク可能にするため、
RC6からリンクのクエリストリングに含める情報が多くなった
のですがこの影響かもしれません。

おそらく、携帯がサポートするURLの長さ制限を越えてしまい、
クエリストリングの末端が切り捨てられてしまっているの
ではないかと思います。

ぱっと思い浮かぶ回避方法としては、
素のStrutsのLinkTagを使う方法があります。
ただし、この方法ではS2のコンポーネントをよびだすための

 <s2struts:link action="#{component.method}" ..>

といった記述はできなくなるという欠点があります。

要望があれば、以前と同じような挙動も
サポートできるように検討します。
--
Toshihiro Nakamura