[Seasar-user:13873] Re: [S2JSF]inputHiddenについて

元場 羊二郎(Youjiro Motoba) [E-MAIL ADDRESS DELETED]

米林様

お世話になっております。元場です。

> -Renderer登録
> -Taglib登録
> -Dtoをdiconに登録
> -Actionへgetter

上記設定済みです。

http://s2jsf.seasar.org/ja/example.html#itemsSave

上記のご説明ですと、DtoのListをdiconファイルに定義しておりま
すが、DtoのListもdiconファイルに定義しなければいけないのでし
ょうか?
initMethod を呼び出す必要がないので、diconファイルにDtoのLis
tは登録しておりません。

登録しなければいけないのかと思い、
<component name="hogeDtoList" class="java.util.ArrayList" instance="request"/>
と登録してみましたが、今まで呼び出しができていたActionImplの
メソッドが呼び出せなくなりました。

具体的には、

・html表示時の初期処理として、hogeAction.initialize
 (↑は呼び出せる)

・表示されたhtmlのデータを編集して更新するために↓で表示され
  たボタンを押下したが、hogeAction.updateが呼び出されない。
  (↓の設定を削除すると呼び出せる。)
  <input type="submit" value="更新!" m:action="#{hogeAction.update}" />

DBから取得したデータを表示して編集
ということをしたいのですが、Listに設定するDtoが動的に変化す
る場合、スコープはsessionでないと実現できないのでしょうか?
sessionでなくてもできるといのがitemsSaveなのかと考えている
のですが、そもそもの私の認識に誤りが御座いますでしょうか?