[Seasar-user:13852] [S2Dao]SQLコメントの式の評価について

Taro Unno [E-MAIL ADDRESS DELETED]

海野です。
お世話になっております。

S2Daoで

 /*IF hoge == 1*/hoge = /*hoge*/'abc'/*END*/

とSQLコメントを書いた場合の、式の評価について質問です。

上記でhogeの型がStringなのに、hogeが"1"の場合、
trueと評価されて

 hoge = /*hoge*/

部分が出力されます。
hogeの型がStringなら

 hoge == 1

の部分は

 hoge.equals("1")

でなければ動作しないのかと思ったのですが、そうではないのでしょうか。

 hoge == 1

という式は、

 hoge.equals("1")

と同等に扱われるということでしょうか。

S2Daoの解説ページや
 http://s2container.seasar.org/2.4/ja/ognl.html
OGNLの解説ページ
 http://www.ognl.org/2.6.7/Documentation/html/LanguageGuide/apa.html#N10644
を見たのですが、答えを見つけられませんでした。

環境は次の通りです。
・Seasar2.4.16
・S2Dao1.0.45
・DBFlute0.5.4
 (hogeはDBFluteのパラメータBeanを使用しているので念のため)

どうぞ宜しくお願い致します。