[Seasar-user:13701] Re: dbfluteの共通カラムについて

久保です。

高木さん、こんばんは
DBFluteご利用ありがとうございます。

>  バッチの中では、別テーブルのレコードを多少加工して異なるテーブルに
>  コピーする処理をしたいのです。この部分で悩んでおります。
>
>  コピー元の共通カラムの部分(Webシステムで定義した共通カラム)については
>  そのままコピーをしたいのですが、いい方法が思いつきません。

コピー先のテーブルにInsertするのは、そのバッチだけでしょうか?
(つまりコピー先のテーブルには共通カラム自動設定の機能自体が不要?)

もし、そうであれば、
ちょっと回避的な感じですが、
ExtendedのBehaviorにて、「frameworkFilterEntityOfInsert」
をオーバーライドして、共通カラムの自動設定をしないように
することで実現できます。

@Override
protected void frameworkFilterEntityOfInsert(Entity targetEntity) {
    injectSequenceToPrimaryKeyIfNeeds(targetEntity);
}

ちょっと共通カラムの処理だけでメソッド化できてないので、
綺麗な感じはありませんが。。。