[Seasar-user:13596] [S2JDBC] SimpleWhereでの'_'や'%'のlike検索について

Noritaka Ishizumi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

こんにちは、石墨と申します。

いまのS2JDBCでは、内部でSQLのLIKEが使用される、SimpleWhereのlikeやstartsなどを
使う時に、検索対象に'_'や'%'が入っていると、そのままLIKEの特殊文字として使われてしまい、
'_'や'%'自体を検索することができないようです。

とりあえずは、whereをSQLで直接記述すれば対応できるのですが、
SimpleWhereのlikeやstartsの使い勝手から考えると、そのSQL自動生成処理の中で
"XXX like '$_%' escape '$' "のように自動的にescapeが追加されると嬉しいと思います。

SimpleWhereでの対応について、検討してみていただけないでしょうか。