[Seasar-user:13588] Re: [Teeda]あるオブジェクトのプロパティ値を表示したい

Masao NADAI [E-MAIL ADDRESS DELETED]

#Teeda1.0.13のリリース、お疲れ様でした。

> このあたりの認識というか価値観が合ってないと,
> 話しのしようがないなぁと思ったので,具体的な
> 案については棚上げにさせてもらいました.

そうですか、提案する側も価値観を共有しなければいけないということですね。

Teeda1.1が、1.0系の保守的後継であること(互換性重視)、
Teeda1.2の主たる目的がJSF1.2対応であること(確かにわかりやすい)、
よくわかりました。

そうすると、サフィックス:asObjectで、ブロックレベルのネストしたプロパティ
参照は、Teeda1.1ではNGですね。
thisキーワードによる明示的Pageクラスのプロパティ参照は、互換性を損ねない
ので、検討していただけないでしょうか。
そうすると、サフィックス:message(s)など、今まで規約上使用できなかった
プロパティ名が使用できるようになると考えています。

>現在できないことが今後もできないのは問題ありません.
>現在できていることが今後できなくなるのは避けたいと
>いうことです.

現在できないことが今後できるようになるのは良いことです。

よろしくお願いいたします。