[Seasar-user:13569] Re: 【Teeda】単一選択の選択リストで選択してくださいを出さないようにするには・・・について

Date:    Fri, 4 Apr 2008 09:51:33 +0900
From:    [E-MAIL ADDRESS DELETED]
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:13555] 【Teeda】単一選択の選択リストで選択してくださいを出さないようにするには・・・について

> http://teeda.seasar.org/1.0/ja/extension/reverse/input.html#単一選択の選択
> リストで選択してくださいを出さないようにするには
>
> これについてお聞きします。

よく見つけましたね.(^^;;;;
これは Teeda 1.0.13 の正式リリースに合わせて
サイトをリニューアルする予定で準備していた
URL です.
リニューアルの際には URL に 1.0 がなくても
上記ページにアクセスできるようになります.

> [結論]
> Pageクラスのスーパークラスに「@Required」を付けても機能しない。(かも・・・
> ???)

大谷さんのコメントのように,元々フィールドへの
アノテーションは末端のクラスでのみ有効でしたが,
[TEEDA-451] の仕様変更により,Teeda 1.0.13-rc5 から
スーパークラスのフィールドに対してもアノテーションが
有効になりました.

https://www.seasar.org/issues/browse/TEEDA-451

こちらで確認した限りでは,スーパークラスの
フィールドに @Required を付けて問題なく
適用されてます.

該当のクラスのソースを見せていただければ何か
分かるかも.

</component>