[Seasar-user:10631] Re: [S2JSF] 入力用DTOのプロパティに固定値を設定する方法

toshinori aoki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

青木です。

> HTMLから無理に設定するのではなくて、
> そもそも固定値なら、プロパティではなくて固定値にするとか
> Actionの初期化メソッドでセットしたらよいのではないでしょうか。

なぜこのようなことをしたいかと申しますと、
複数のHTML(当初は約50画面ほどユーザ依頼により増やす予定)
から1つのActionを使いまわしたいと考えています。

入力用のDTOには30個ほどのプロパティがあり、それぞれの項目に
値をセットすることで、それを条件とした検索Actionを実現しようと
しています。

検索条件用の画面はもちらん汎用的なものも用意しますが、
あるプロパティの値を固定しておくことにより、いろんな
特殊検索に対応した画面を作りたいと考えています。
手っ取り早く、HTML上で固定値を設定できればと思ったのですが、
方法がないようであれば、ひがさんのおっしゃるとおり、各画面分の
初期化メソッドを実装するしかないでしょうかね。