[Seasar-user:10497] Re: [S2Dao]Insert後にSequenceで自動生成されたIDを取得したい。

nobu [E-MAIL ADDRESS DELETED]

近藤(nobu)です。

本間さん、ご回答ありがとうございます。

Hirotaka HONMA さんは書きました:
> AへINSERT後に、entityA#getIdから取得できると思います。
>
> ↑S2Daoにシーケンスを操作させている場合に限りますけれど。
> テーブルのDDLでDEFAULT A_SEQ.NEXTVAL みたいにしていたり、
> INSERT文を手書きにしていたりするとダメです。

取得できました!シーケンスの操作はS2Daoから行っています。
テーブル設定だとダメということは、MySQLのテーブルでカラム
設定はAUTO_INCRIMENTを使用するとダメってことですよね。
(あ、MySQLでもIdアノテーションにidentityがあるからS2Daoから
制御できるのか・・・)

ともあれ、無事解決できました。ありがとうございました。