[Seasar-user:10480] ダイアログのタイトルが画面遷移時に消えてしまう

お世話になっております。青柳です。

現在、画面上のボタンを押下した際に新画面を起動させ、
その新画面が起動している間は元の画面を制御できない状態にする、
という動作を行わせるため、ボタン押下時の新画面を
JavaScriptのshowModalDialogで起動しています。
このshowModalDialogで起動されたダイアログ上で
別の画面に遷移するときや、自画面を更新するときに、
起動されたダイアログウィンドウのタイトルが消えてしまいます。
もう一度タイトルを設定しようとJavaScriptで設定しても、
ダイアログウィンドウのタイトル部分に反映させられません。
同一ダイアログ上での画面遷移や更新を行うときに、
ダイアログウィンドウのタイトルが消えてしまわない方法などはありますでしょうか?
また、それができないのであれば、showModalDialogを使わずに、元画面からの新画面起動中は
元画面を制御できない状態にさせるようなうまいやり方などはございませんでしょうか?