[Seasar-user:10408] [S2Axis2]別のメソッドが呼ばれる

koji yoshida [E-MAIL ADDRESS DELETED]

吉田です。お世話になっています。

S2Axis2Examples 0.3.0のサンプルを使用して、動作テストをしていたところ、
複数のクライアントPCからアクセスした場合、タイミングによってはエラーが
発生することがありました。

2つのメソッドに対して同時にリクエストした際に全く同時(ミリ秒まで)にリクエストが
発生した場合に発生します。

クライアント1のリクエストURL(RESTで呼出)
http://localhost:8080/s2axis2-examples/services/NestedBeanService/find?empNo=1

クライアント2のリクエストURL(RESTで呼出)
http://localhost:8080/s2axis2-examples/services/NestedBeanService/findAll

エラーの内容(tomcat)
INFO  2007-09-07 21:03:12,752 [http-8080-Processor101] findAll()
ERROR 2007-09-07 21:03:12,752 [http-8080-Processor138] Exception occurred
while trying to invoke service method findAll
java.lang.IllegalArgumentException
    at sun.reflect.GeneratedMethodAccessor55.invoke(Unknown Source)
※INFOのログの部分は追加しています。

このエラーが発生した時は、クライアントPCのブラウザーに別のメソッドのレスポンスが返ってきました。
この現象は、リクエストが重なった場合に3割以上の確率で発生します。

色々テストしているうちにAxis2の動作が気になり、S2Axis2Examples に同梱されていた
Axis2のjarファイルを最新版のAxis2 1.3に置換え同じようにテストを行ないました。
※jarを置き換えた後、エラーになったところのS2Axis2のソースを直して
テストを行なっています。

Axis2 1.3に置き換えた場合には同様のエラーは発生しなくなりました。

現時点では、Axis2 1.2のバグだと決め付けられませんが、
S2Axis2のAxis2 1.3への対応予定はありますでしょうか?

環境
OS :WindwosXP PRO SP2
JAVA :J2SEJDK 5.0 Update 11
Tomcat :5.5.23
S2container :2.4.12
S2Remoting :1.1.0
S2Axis2 :0.3.0

よろしくお願いします。