[Seasar-user:10332] Re: [DBFlute] 識別子が長すぎるを解決したい

久保です。

> CHAR(1)にしたら問題は解決しました.
> フラグ値などは2桁以上にないほうがよいということでしょうか?
> 2桁でも値が2桁で揃っていれば問題にはならないと考えてよいでしょうか?

「2桁でも値が2桁で揃っていれば問題にはならない」
でOKだと思います。

要は、char型で、桁数に足りていないコードを入れるのが
あまり良くないのかもしれません。
(現にOracleでリテラルとバインドで結果が違うようですし)