[Seasar-user:11291] [S2Dao]PostgreSQL のパーティショニングテーブルに対する insert

Nishioka Naoto [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になっております、にしおかです。

S2Dao1.0.46 + PostgreSQL8.1.9を使用しています。

S2Daoを用いて、PostgreSQLでパーティショニング化されている
テーブルに対してinsertを行うと、戻り値が0件となってしまうため、
org.seasar.dao.NotSingleRowUpdatedRuntimeException
がスローされてしまいます。
(どうも、元テーブル(親テーブル)に対してデータが追加されなかった場合、
 戻り値が0となってしまうのは仕様だそうです)

@Sqlアノテーション or SQLファイルを用いて明示的にSQLを指定する、
あるいは例外を受け取りつつ、それを無視する(?)といった方法で
回避するしかないのでしょうか?

単純にinsertするだけの処理ですので、
SQL文はできれば書きたくないのですが・・・。
(1回書けば終わりではあるのですが、テーブル構造が変わったら
 SQL文も書き直す必要があるので)

@IgnoreNotSingleRowUpdateRuntimeException
のような感じのアノテーションを用いて、
これが指定されているメソッドは、この例外を無視するような
ことができればありがたいのですが、ご検討いただけませんでしょうか。

Nishioka Naoto